忍者ブログ
精神世界のお話し中心です。 ゆっくり、ゆっくりと耕していくことが肝心です。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 「ここ」という始まりの在りよう次第で、「そこ」という終わりの在りようも変化する。
    『ルーミー詩撰』メヴラーナ・ジェラールッディーン・ルーミー
    ★★★
    ここは多くの言葉も使いませんし、その内容も然したる確証もないものばかりです。

    言葉を紡ぐのが大変重荷に感じる者が書く内容ですので、

    偉大な先哲の名文をお借りし、助けてていただいたりもしております。

    私が紡いだ記事自体は、なんの花もなく朴訥としたものです。

    どうか・・・訪れた方の記憶に何も残らず・・・

    後味もなく立ち去って行かれますことを心より祈ります。

    ★★★
    Rumi: Sufi Poem

    ★★★
    祈りを貪るものたちは、野のユリよりも美しく、着飾ることを知っている。
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    迷い疲れることがこれ以上嫌ならば、

    自らの内へ内へ、その深奥へ尋ね求めることだ。

    訳の分からない、珍妙な精神世界と名のつく

    無責任な理論は脇に置いて、

    他者に頼らず、

    いかなる団体にも逃げ込まず、

    自分自身で尋ねてみることだ。

    「どうすればよいのか?方法は?」

    自分に合うものを採用すればよい。

    それぐらいは熱意があれば見出せるだろう?

    帰るべき場所にたどり着けば、

    あなたの内から太陽は昇り、

    母の手はいつもそこにあり、

    父の眼差しは、

    常にあなたを見ていてくれたことが分かるだろう。

    価値はあると思うのだが。

    どうだろうか?

    どちらにしても、あなたの自由なことは確かだ。


    -------------------------------------------------------------------------


    童神 古謝美佐子






    てぃんからの恵み 受きてぃくぬしけに
    生まりたるなぐしわ わみぬむい育てぃ
    イラヨーヘイ イラヨーホイ
    イラヨー かなしうみなしぐわ
    泣くなよーや ヘイヨー ヘイヨー
    てぃだぬ光受きてぃ
    ゆういりヨーや ヘイヨー ヘイヨー
    まささあてぃたぼり

    なちぬしち来りば しだかじゆうくてぃ
    冬ぬしち来りば ふちゅくるに抱ちょてぃ
    イラヨーヘイ イラヨーホイ
    イラヨー かなしうみなしぐわ
    泣くなヨーや ヘイヨー ヘイヨー
    月ぬ光受きてぃ
    ゆういりヨーや ヘイヨー ヘイヨー
    うふっちゅなてぃたぼり

    あみかじぬ吹ちん 渡るくぬうちゆ
    かじかたかなとてぃ なしぐわ花咲かさ
    イラヨーヘイ イラヨーホイ
    イラヨー かなしうみなしぐわ
    泣くなよーや ヘイヨー ヘイヨー
    てぃんぬ光受きてぃ
    ゆういりヨーや ヘイヨー ヘイヨー
    たかっちゅなてぃたぼり

    天からの恵み 受けてこの地球(ほし)に
    生まれたる我が子 祈り込め育て
    イラヨーヘイ イラヨーホイ
    イラヨー 愛(かな)し思産子(うみなしぐわ)
    泣くなよーや ヘイヨー ヘイヨー
    太陽(ていだ)の光受けて
    ゆーいりよーや ヘイヨー ヘイヨー
    健(すこ)やかに 育て

    暑き夏の日は 涼風(すずかぜ)を送り
    寒き冬来れば この胸に抱いて
    イラヨーヘイ イラヨーホイ
    イラヨー 愛(かな)し思産子(うみなしぐわ)
    泣くなよーや ヘイヨー ヘイヨー
    月の光浴びて
    ゆーいりよーや ヘイヨー ヘイヨー
    健やかに 眠れ

    嵐吹きすさむ 渡るこの浮世(うきよ)
    母の祈り込め 永遠(とわ)の花咲かそ
    イラヨーヘイ イラヨーホイ
    イラヨー 愛(かな)し思産子(うみなしぐわ)
    泣くなよーや ヘイヨー ヘイヨー
    天の光受けて
    ゆーいりよーや ヘイヨー ヘイヨー
    天高く 育て

    PR
    I Asked God / The Answer to All My Prayers HOME 無題


    Copyright © 毎日ゆっくり一歩 All Rights Reserved
    忍者ブログ / [PR]